朝日出版社ウェブマガジン

MENU

CNN EE編集部後記

オンライン英会話教室GreeNの授業体験

TOEIC®900点日本人講師が教えるオンライン英会話に潜入してみた。

 

 ■英語の学び直しに挑む教育ライター佐藤

英語の学び直しに挑む教育ライター佐藤

 日本人講師の方が悩みを解決しやすい

 オンライン英会話ビギナーの私を担当してくださったのは、笑顔が素敵なRei 先生。ビギナーの私には何もかもが不安だったので、日本語でレッスンの流れについて話せたことはとても嬉しかった。「佐藤さんが好きなこと、話したいことを私も一緒に考えますから」と言ってくれるのも実はポイントが高い。ネイティブ相手の英会話だと、自分が言いたいことを自分の頭で(しかも英語で!)考えなくてはならないし、時には「本当はこういう風に言いたいけど、表現がわからないからとりあえずYesって言っておこう」なんてことがある。けれど、日本人講師が担当してくれるGreeNでは、「こういう内容を英語で言いたい」と伝えれば、その表現を一緒に考えてくれるのだ! 考える作業を手伝ってくれるのはとっても助かる。

 

 ゴールから逆算した個別カリキュラム

 TOEIC®900点ホルダーであるRei 先生のレッスンでは、現状のレベルとゴール(目標)を確認し、どのようなペースでトレーニングを行うかという学習戦略まで先生が考えてくれたので、日々仕事で追われて頭が回らない私には至れり尽くせり。

 Rei先生は、今回は私の目的に合わせて自身のバックパッカー時代の話や旅行先でのやりとりなどを教材にしてくれたが、生徒によっては市販の教材を使用したり、モチベーションが下がらないよう海外映画などを素材にしたりするなど、個人の関心・状況に合わせてレッスンを進めてくれる。

 日本人講師による二人三脚レッスンだからこその安心感―オンライン英会話を考えている方は、友達感覚で成長を実感しながらレッスンを積み重ねられるという気軽さを、ぜひ今年味わってほしい。

 

大人になってからでも英語は伸ばせる!

■講師 Rei Murakamiさん  

TOEIC® 920点。

シリコンバレーでの就業経験、大手英語教室での指導を経て英会話教室GreeNの講師となる。日常英会話はもちろん、ビジネス英会話もレクチャーできる実力派講師。

 

 私は学生時代に英語も話せないままバックパッカーとして世界を回りました。そのときに大事だったのは、「伝えたい」という気持ちです。その強い思いがあれば、めげずに英語を上達させることができると信じています。だからこそ、レッスンでは、受講者の方の意志や、やる気を存分に引き出せるように心がけをしています。中には、「自己肯定感が高まりました」と言ってくださる受講者の方もいらっしゃるほどです。

 私は会社に入社した時には、TOEIC®600点台でしたが、社会人になってから920点まで高めることができたんです。大人になってからでも十分に英語力は伸ばすことができます。とことん生徒さんに寄り添って、生徒さんのゴールに向かって一緒に歩んでいきたいです。

 

『英会話教室GreeN』の3つの安心ポイント

完全オンライン 仕事帰りや家事の合間に受講でき、感染リスクもないから安心。
TOEIC®900点日本人講師 ネイティブが持つ実力と日本人講師の指導力を兼ね備えた講師陣。
マンツーマン指導 生徒のゴールから逆算し、個別に合った指導計画を作成して効率化。

 

安心の1ヶ月全額返金保証付き

「本当に英語が身に付くか不安……」という方のために、成長を実感することができなければ入会後30日間全額返金に対応!

初心者でも安心!まずは無料体験レッスンから!

ご希望のレッスン+学習カウンセリング 初回限定45分無料

「英会話教室GreeN 体験レッスン」へGo!

バックナンバー

ジャンル

お知らせ

ランキング

閉じる